名古屋でホームページ制作を通じてWEB集客を支援する(株)オンカの「ホームページ集客にかける想い」ページ

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CONCEPT

ホームページ集客にかける想い

SCROLL

これが、私たちのホームページが
他の制作会社のものと異なる理由です。

私たちは、ホームページ制作会社ではなく「WEBマーケティング会社」です。そのため、
ホームページを制作してもクライアントが目標とする集客効果が得られないと判断する場合は、その前段階で制作をお断りしています。
私たちのゴールは、ホームページを制作することではなく、あくまでも「クライアントの業績向上」、ただ一つです。
そのために必要なことは、どんな些細なことでも徹底的に実施し、地域・業界ナンバーワンのホームページ集客を実現します。

POLICY

ホームページ制作の理念

主客一体

ホームページからしっかりと計画どおりの集客効果を生み出していくために、いくら私たちが完璧なホームページを制作したとしても、クライアントがただ指をくわえて見ているだけでは、絶対に集客は成し遂げられません。

制作の「主」である私たちが、クライアントにとって最適かつ集客効果を最大限に高めたホームページを制作し、「客」であるクライアントの協力を仰ぎながら効果的な運用を行うことで、初めてホームページからの集客は成功します。

加えて、クライアントの企業としての在り方を「主観的」に考え、ターゲットであるユーザーが何を求めているのかを「客観的」に捉えたホームページ制作・運用を行うことが、WEBマーケティングの原点であると私たちは考えています。

このように、「主と客」「主観と客観」を踏まえて、地域・業界ナンバーワンのホームページ制作・集客を提供したいとの想いから、私たちは経営理念を「主客一体」と掲げています。

CONCEPT

どうしてホームページからの集客だけ
満足していなくても簡単に諦めてしまうのですか

どうしてホームページからの集客だけ満足していなくても簡単に諦めてしまうのですか

一般的に、新車を買ったのに動かなければ、購入した自動車ディーラーに問い合わせます。パソコンを買ったのに電源が入らなければ、電気屋で新しいものに取り替えてもらいます。プロダクトとしての基本的な機能を備えておらず、目的としていた効果を得られなかったのですから、これは当然の行動だと思います。
ホームページ制作の目的は、極めてシンプルです。ただ一つ、集客すること。しかし、日本のほとんどすべての企業が、ホームページから満足のいく集客を行えていません。それなのにどうして、ホームページにおいては、「やっぱりホームページ集客は難しいね。」と簡単に諦めてしまうのでしょうか。

どうしてホームページからの集客だけ満足していなくても簡単に諦めてしまうのですか
一般的なプロダクト購入の場合

PRODUCT

購入前に期待していた目的の効果・機能が得られない場合、製造元に問い合わせるなど何とかして解決方法を模索するはずです。自動車でもパソコンでも、「動かないのは自分に落ち度があったから」と考える方はまずいないはずです。

ホームページ制作の場合

WEB

制作前に期待していた目的の数字が達成できなくても、「WEBはやっぱり難しいね」と簡単に諦めてしまいます。自社の事業やサービスが悪いと決めつけ、以降はWEBマーケティングから手を引く会社も少なくありません。

ホームページから集客できないのは
普通でも当たり前でもありません。必ずできます

ホームページから集客ができない原因は明確です。ホームページの作り方が悪いか、その運用方法が悪い。このどちらかしかあり得ません。
ホームページの作り方が悪いと、ユーザーはそこに書かれた内容を読んでくれませんし、そもそも見つけてすらもらえません。ホームページの運用方法が悪いと、Googleから見放され、検索順位がどんどん下がってしまいます。ほとんどの企業がホームページからの集客に失敗しているのは、制作会社選びの失敗であり、決して事業内容や企業そのものが悪いのではありません。

制作面の失敗

CREATION

ホームページ制作時の戦略が不十分だと、想定していた集客を実現することができないことがあります。ホームページそのものの作りが悪いため、流入したユーザーがすべて離脱し、十分なコンバージョンに結びつきません。

  • ライティング前のキーワード選定が不十分
  • ライティングの訴求力が弱い
  • デザインやページ設計のUX/UIが低い
  • マークアップがGoogleの基準を満たさない
  • モバイルデバイスへの対応が不十分
  • セキュリティ対策・表示速度が不十分
運用面の失敗

MARKETING

ホームページに問題はなくとも、公開後の運用方法が悪いと検索順位が上がりません。数千〜数万の検索キーワードで上位表示を達成しなければ、ユーザーの流入数を十分に確保することができなくなります。

  • SEO対策がGoogleのガイドラインに違反
  • 効果測定・アクセス解析が不十分
  • コンテンツマーケティングが非効率
  • 改善・メンテナンスの頻度と内容が不十分
  • WEB広告の費用対効果が低い
  • サーバー・インフラ環境の整備が不十分

これまで満足に
ホームページから集客できなかった企業は
諦める前に一度オンカにご相談ください

これまで満足にホームページから集客できなかった企業は諦める前に一度オンカにご相談ください

私たちは、ホームページを制作する前に必ず集客シミュレーションを行い、「本当にホームページから集客できる会社か」という段階から検討します。そのため、私たちがホームページを制作しても集客効果が見込めない場合や、費用対効果が合わない場合は、制作をお断りすることも多々あります。しかし、集客できる希望が見えるのであれば、そのために必要な手はすべて打ち、地域・業界ナンバーワンを実現するホームページを制作します。
現に、私たちが手がけた多くのホームページが、「業種のみ」もしくは「地名+業種」の検索キーワードで検索エンジンの上位表示を達成し、WEB上の市場を独占していただいています。

これまで満足にホームページから集客できなかった企業は諦める前に一度オンカにご相談ください

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