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ユーザーをファン化するコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングは、
SEO対策を行う上での
必須項目です。です。

コンテンツマーケティングとは、自社のホームページ上でユーザーにとって有益な情報を配信することで、
ホームページの品質向上と、アクセス数の増加を目指すマーケティング手法です。

インターネット上で自分にとって有益な情報を探し続けるユーザーに対して、
最新かつ最適なコンテンツを提供し続けるホームページは、ユーザーからの評価も高まり、
ひいてはGoogleからの評価(ページランク)向上にもつながります。

購入意欲のあるユーザーを
獲得するだけではなく
将来を見据えて
ユーザーを育てていきます

多くの企業にとって、ホームページ制作の目的は、自社が提供する商品やサービスを探しているユーザーからのアクセスを獲得し、コンバージョンにつなげることです。こうした見込み客をホームページに取り込むことは非常に重要なことですが、ライバル企業も必ず同じことを考えており、その市場は紛れもないレッドオーシャンです。ホームページ集客を行うにあたっては、すでに購入意欲のあるユーザーを取り込みながらも、今すぐにはコンバージョンにつながらないユーザーを囲い込み、将来のコンバージョンに向けてユーザーを育てていくことが重要です。

私たちは、ホームページ公開後も、コンテンツマーケティングの導入を支援して、ターゲット層のユーザーにとって有益な情報を発信していきます。スタッフの日常を綴ったブログや自社の情報ではなく、ユーザーにとって役立つ情報をコンスタントに発信していくことで、ユーザーをファン化して、将来の見込み客に育てていきます。

コンテンツマーケティングは
SEO対策においても
重要な役割を担います

ホームページの構造や内容に手を加えることだけがSEO対策だと思っている企業が非常に多いのですが、SEO対策の根幹は「ユーザーにとって有益なホームページを作ること」です。ホームページに記載された情報がユーザーにとって役立つものであり、最新かつ豊富な情報量が記載されていなければ、SEO対策の効果は大きく低下してしまいます。

私たちが支援するコンテンツマーケティングは、SEO対策においても非常に有効です。検索ボリュームの多いキーワードやユーザーの関心が高いテーマを調査し、SEO対策の効果を後押しするようなコンテンツの発信を行います。

また、コンテンツマーケティングを行うことで、ロングテールキーワードやスモールキーワードなどのニッチなキーワードからの流入も拾うことができるようになるため、さらに広範囲に渡ってSEO対策を行うことができます。

記事の発信計画・添削を行いながら
コンテンツマーケティング導入を
サポートします

コンテンツマーケティングの重要性は理解していても、多くの企業にとって、いざ実践してみようと思うとなかなか難しいものです。コンテンツマーケティングは、ただ闇雲にコンテンツ記事を書き続ければ良いというものではなく、ユーザーにとっての有益性とGoogle社からの評価を考えながら、最適なコンテンツ記事を考えていかなければなりません。

私たちは、多くのクライアントのコンテンツマーケティングを成功させてきた経験とノウハウをもとに、コンテンツマーケティングの導入をしっかりと支援します。コンテンツ記事の発信計画を立てながら、Webマーケティング視点での文章の書き方やルール、構成などを丁寧にレクチャーし、どんな業種のクライアントでも効果的なコンテンツマーケティングを行うことができるようサポートします。また、作成したコンテンツ記事は、私たちが一つひとつ添削しますので、常に一定以上の品質のコンテンツ発信を行うことができます。

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