WORKS
制作実績

SCROLL

世界クラスのカーディティーリングサービスを提供する
株式会社オーエーディ様は、静岡県裾野市でボディーコーティングやカーケアを提供するハイエンド向けのディティーリングショップです。チェーン店が展開する画一的なサービスとは異なり、顧客一人ひとりの愛車に対して職人技をもって向き合う「世界クラスのカーディティーリング」を大切にしています。
その理念を体現するブランドイメージをホームページを通じて訴求したいとのご要望に加え、新規オープンに際して集客力の向上を目的としてホームページの制作を依頼いただきました。
マーケティング戦略・ペルソナ
本ホームページのメインの閲覧ターゲットは、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなどのスーパーカーや高級輸入車を所有している30〜50代の男性で、ディーラーや量販店のカーケアサービスには満足せず、「唯一無二の美しさ」や「職人の手による確かな技術」を求める層と想定されます。
そのため、デザイン・テキストともに「プロフェッショナル感」「信頼性」「希少性」を軸として企画・コンテンツ制作を進め、技術力や信頼、実績を全面に表現することを優先しました。
文章ライティングとキーワード選定
単にサービスを紹介するだけでなく、訪問者に「この店なら信頼できる」「大切な愛車を任せたい」と感じるような訴求力のあるテキスト作成を心がけており、またあえて高級志向の語彙を選び、ブランドの世界観と一致させた文章に仕上げています。
キーワードにおいては、カーディティーリングやコーティング、カーフィルム、裾野市などのビッグキーワードを中心に、検索意図の明確でトレンドが高いキーワードを中心に選定しています。しかし、オーナーのこだわりや想いを表現するコンテンツにおいては、可能な限りオーナーの言葉を生で届けるために、必要最小限のリライトにとどめています。
デザイン制作・UX/UI設計
カーディティーリング事業としての技術力の高さと、車好きのカーオーナーの嗜好性を踏まえながら、ターゲットに適切に届くホームページとなるよう、デザインを設計しました。スタートアップ企業であることから、制作時点ではロゴ以外に確立されたビジュアル要素が存在していなかったため、ホームページを通じて事業の方向性とプレゼンスを明示することを重視し、VIの構築を意識したアプローチで制作を進めました。
グランドデザインにおいては既存のロゴに過度に依存せず、モビリティの持つ動的な印象や車好きの感性を分析し上品さとアクティブさの両立を図りました。さらに、トレンド性のあるエクステンドフォントやウィジェット風のUIを取り入れることで、デザインと機能性の双方を高い水準で成立させています。単なるビジュアル表現にとどまらず、サービスの提供価値と結びついたデジタル戦略の一環として、情報設計とユーザー導線を精査し実効性の高いホームページを実現しました。

