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制作実績

SCROLL
専門性が高く洗練されたホームページを目指して
プロのネイリストやセルフネイラーに向けた、ジェルネイル関連製品の開発・販売を行う「5’OFF」のブランドサイトを制作しました。
元々本サイトは、コーディングの知識がなくても構築できるノーコードツールを用いていたため、SEO対策が十分ではなく、自由にデザインすることができないがゆえに動線設計にも問題がありました。そこで、今回それらの課題を改善するために弊社にリニューアル制作を依頼いただきました。
リニューアルにあたり、最新のSEO対策およびトレンドをおさえたデザインを施すことはもちろん、「ネイルは化学で進化する」というブランドコンセプトを踏まえて、専門性の高さや洗練された印象をユーザーに与えられるよう意識しています。
マーケティング戦略・ペルソナ
先述したとおり、本ブランド・本サイトはプロネイリスト・セルフネイラーに向けた発信を行っており、メインのターゲット層は国内のユーザーです。
加えて、同社は今後海外のユーザーに向けた製品の開発・販売も展開していくことを想定しているため、あらゆるユーザーにとって分かりやすい・使いやすいシンプルな動線設計を行いました。
文章ライティング・キーワード選定
ジェルネイルに関する製品を取り扱うブランドサイトであるため、「ジェルネイル」や「セルフネイル」「リムーバー」といった主要キーワードを各ページのテキストに含んでいます。
また、アセトンを使用しないことで皮膚へのダメージを軽減できるジェルネイルリムーバー「5’OFF GEL REMOVER」が同ブランドの主力製品の一つであるため、「ジェルネイル オフ」「アセトンフリー リムーバー」などの購買につながるキーワードも網羅的に含有しています。
さらに、「安全性・機能性へのこだわり」ページでは、施術時の指先の乾燥・痛みやサロンのダスト問題、アレルギーの発症リスクなど、業界が抱える課題を挙げ、同社が課題解決のために掲げている理念や実際に取り組んでいる製品開発などを紹介しています。これにより、Googleが定める品質評価ガイドラインの一つである「専門性(Expert)」の向上を狙っています。
デザイン制作・UX/UI設計
ブランドイメージにあわせてモノトーンの配色を採用し、過剰な装飾を避け、必要な要素のみで構成されたシンプルなレイアウトで洗練されたデザインとなるよう意識して制作しました。
また、フォントやボタンのサイズ、コントラストを最適化することで視認性と操作性を高め、ユーザーが直感的に求める情報にアクセスできるよう配慮しています。
さらに、余白を効果的に活用し、情報の優先度を視覚的に整理することで、自然な視線誘導を実現しています。

