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制作実績

SCROLL

寝具に関する高い専門性に加え、親近感や温かさが伝わるホームページを目指して。
寝具の販売やメンテナンス、睡眠に関する相談サービスなど、睡眠に関して幅広い商品・サービスを展開する有限会社綿七のホームページをリニューアルしました。
旧サイトでは、キーワードの最適化やE-E-A-Tを考慮したコンテンツの作成など十分なSEO対策が実施できていませんでした。また、集客は主に紙のチラシを使用して実施していましたが、WEB経由でも顧客にアプローチして集客力を向上させるため、弊社に依頼いただきました。
さらに、旧サイトはデザインが古いだけでなく寝具の紹介や店舗イベントの情報等が整理されておらず、ユーザーに対して商品の特徴や同社の強みを訴求できない設計だったため、UI/UXを考慮したデザインへの作り変えをご希望いただきました。
マーケティング戦略・ペルソナ
同社は睡眠に関する資格を有するスタッフが数名在籍しているため、ただ寝具を販売するだけでなく、寝具や睡眠に関する相談にも対応しており、このサービスの利用者数も今後増やしていきたいとご要望を受けました。そのため、画面下に公式LINEへ誘導するバナーを追従させ、ユーザーが気になったタイミングで、いつでもLINE経由で店舗へ相談できる動線を設けました。
また、同社は法人向けに「睡眠改善プログラム」という取り組みを行っており、法人ユーザーと一般ユーザーを分けて誘致するため、商品ページとは別でページを設け、該当のサービスを紹介しています。
全体をとおし、寝具のプロフェッショナルとしての高い専門性はもちろん、安心感や親近感も伝えられるようコンテンツを企画しました。
文章ライティング・キーワード選定
「碧南市 布団」「オーダーメイド枕」「寝具 専門店」「眠りの相談所」「真綿布団 メンテナンス」など、寝具に関する様々なキーワードについて網羅的に含有しています。
また、寝具に関する専門的なノウハウを初心者にも分かりやすく伝えることができるよう、専門用語の使用をできる限り控え、具体例や図などを交えながら解説しています。
さらに、「このような症状はありませんか?」「寝具についてこのような悩みはありませんか?」など、語り口調の表現を所々に使用しており、ユーザーの興味喚起を促すよう工夫しています。
デザイン制作・UI/UX設計
幅広い年代のユーザーが利用しやすいよう、操作性と視認性に配慮したシンプルなUIでデザインを構築しました。また、寝具という商品の特性にあわせて、落ち着きのあるベージュを基調に、ロゴカラーであるオレンジをアクセントとして使用しています。過度な装飾を避けながらも、柔らかさと温もりを感じられるビジュアルに仕上げました。
さらに、ホームページ内には、ふわっと現れるアニメーションや程よいパララックス効果を取り入れており、心地よさや安心感を演出しています。アニメーションに頼りすぎず、見る人に負担をかけない、自然なインタラクションを意識しています。
加えて、どこか懐かしさを感じさせるタイポグラフィを採用することで、和の雰囲気と現代的な印象を両立し、ブランドイメージをより引き立てるホームページへとリニューアルしました。

