WORKS
制作実績
SCROLL
マーケティング・制作総括
2022年2月より、愛知県岡崎市で料理教室を始められる日常のコーポレートサイトです。旬の食材とこだわりの調味料、調理器具を使った体にやさしい料理を教える日常の料理教室は、リピーターが非常に多く、20代から50代まで幅広い年齢層の方から支持されています。
こだわりを伝える一方で敷居は低く、誰にでもチャレンジしやすい親しみやすいイメージを伝えることを目標にホームページを作成しています。また、ページ数が比較的少ないホームページですが、トップページにカテゴリーごとの記事を吐き出すことにより、コンテンツを充実させ、見応えのあるホームページに仕上げています。
文章ライティング・キーワード選定
ビッグキーワードからスモールキーワードまで網羅できるよう、料理に関連するキーワードを多数使用しています。
また、女性がターゲットのため難しい表現や漢字を避けて全体的に柔らかい雰囲気にしながらも、料理の美味しさやこだわりについては様々な表現や比喩などを使いながらわかりやすく伝えています。
デザイン制作・UX/UI設計
写真を大きく配置し、全体的に余白を大きく使ってシンプルに仕上げることで、料理の美味しさや調理器具の魅力を視覚的に伝えています。また、お客様から「こだわりの中にも温かさのある料理教室であることを伝えたい」というご要望をいただき、当初は落ち着いたグリーンをメインカラーに使用していましたが、赤に変更することで、シンプルな中にも温かさのあるデザインに仕上げました。