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制作実績

SCROLL

株式会社ソマリ 様(広告用LP)
  • SEO対策
  • デザイン・UX/UI
  • マーケティング
  • 制作ディレクション
  • 文章ライティング

CLIENT

株式会社ソマリ 様(広告用LP)

TYPE

LP

BUSINESS

人材・採用

AREA

東京都港区

RELEASE

2025.05.27

潜在層にもサービスの魅力を届ける訴求力重視のLP設計

Amazon、リクルート、ミスミなどの大手企業への転職を目指す、ハイクラス層の求職者を支援するソマリ様のLPサイトを制作しました。
以前にはコーポレートサイト兼ポータルサイトの制作もご依頼いただいており、豊富な情報量をもとに会社の強みを多面的に伝える構成が可能でした。
一方で今回のLPは、一ページという限られたスペースの中でいかに端的かつ効果的にサービスの魅力を伝えるかが最大の課題でした。主な流入経路が自然検索ではなくWeb広告であるため、転職意欲がまだ高くない潜在層のユーザーにも「興味を持たせる」こと、そして「魅力がすぐに伝わる」構成が求められました。
そのため、情報を絞り込みながらも訴求力を高め、コンバージョンにつながる動線設計を徹底しました。

マーケティング戦略・ペルソナ

想定するコアターゲットは、20~30代でハイクラス企業への転職を視野に入れている方々です。すぐに転職を希望しているわけではなく、「より良い条件があれば動きたい」というスタンスを持ち、転職先だけでなくエージェントも厳選したいという意識の高い層が中心です。
また、多忙な日々を送っている層でもあるため、冗長な説明は読まれないことが想定されました。そのため、支援内容の信頼性や転職先企業のレベルの高さといった訴求ポイントを、いかに短時間で印象付けられるかが鍵となりました。

文章ライティング・キーワード選定

LPの目的はCV(無料相談依頼)の獲得ですが、訪問ユーザーの多くはまだ温度感が低く、情報収集の段階にあることが想定されます。
そのため、長文の説明に頼らず、見出しに「引き」を持たせるワードを適切に配置し、テキストはできるだけ短くする形で、関心を惹く構成を心がけました。

デザイン制作・UX/UI設計

同社は既存の枠組みに捉われない転職提案を強みとしており、「型にはめない転職」というコンセプトを掲げています。
コーポレートサイトの構築時はそのコンセプトを視覚的にも取り入れ、オーガニックシェイプを取り入れたデザインを採用しました。本LPサイトでもこれは同様である一方、広告としての特性を踏まえた上で「勢い良く読み進められる」ようにシェイプの形状やレイアウトを工夫したビジュアル構成を行なっています。
具体的にはオーガニックシェイプを小粒ではなく、流線型のようなモチーフとして数を絞りダイナミックに使用した点や、背景にシェイプを使用しながらメインコンテンツを中央に集中させることで、読み進めやすく、ビジュアルとしてもインパクトのあるレイアウトを実現しています。
UX設計については社会的信頼や実体験という「結論」的なコンテンツを冒頭に配置し、後半には採用者に向けた「ぶっちゃけ話」のような内容をCTAのキャッチコピーとすることで、直接的にも逆説的にも信頼感を獲得できるような、型にはまらない設計を行なっています。

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