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制作実績

SCROLL
クレンジングに悩む一人でも多くの女性に商品を届けるために
30-40代の女性を対象としたクレイクレンジング「舞白」を販売する株式会社いろは様のECサイトです。
「子育て等で忙しくても綺麗でいたい」「生涯使い続けたいと思えるクレンジングがない」という女性たちのためにクレイクレンジングを開発し、商品は良いのに販促活動に課題がありお客様に商品が知られさえしないという悩みを抱えていました。
過去に他の制作会社とホームページ制作の経験がございましたが、デザイン制作中でのトラブルや、集客のための施策を正しく策定することができていないことから集客効果を実感できておらず、これをきっかけに弊社にホームページのリニューアルを依頼いただきました。
マーケティング戦略・ペルソナ設計
「化粧品」という競合が特に多い業界なため、商品の特徴や他社製品との違いを正しく分かりやすく伝えることは勿論、その上でブランドの世界観を全面的に表現することを目指してホームページを制作しました。
コンテンツ制作においては、ターゲットユーザーの検索行動を調査・分析し、「購買に至るまでの過程でユーザーが求める情報」を自然と手に入れることができる導線・カスタマージャーニーを綿密に設計した上で制作しました。
文章ライティング・キーワード選定
検索キーワードを調査すると、シミやシワといった肌の悩みを表すキーワードの検索ボリュームが特に多いため、これらのキーワードをベースにロングテールキーワードを徹底的に洗い出したうえで選定を行いました。
ライティングにおいては、透明感と安心感を感じていただくための言葉選びを行い、同社のブランドトーンに合わせて微調整を重ねながらユーザーが共感しやすいストーリー性のコンテンツに仕上げています。
デザイン制作・UI/UX設計
ブランドとしての世界観を確立できるデザインとなるよう意識しており、全体の統一感やバランスを意識しつつ、透明感や清涼感、上質さが感じられるように仕上げ、シンプルでありながらも洗練された印象で仕上げています。
さらに、余白を活かしたレイアウトとやや大きめのフォントサイズを採用することで、商品の特長や使用感をストレスなく読み取れるよう工夫しました。これにより、読みやすいだけではなく、商品の魅力を自然に引き立てる構成となっています。
フォントは欧文・和文ともにしなやかな曲線を持つ書体を使用することで女性らしさと上品さを表現しています。また、白とグレーを基調とし、清涼感や優しさ、落ち着きを感じさせる配色とすることで、「舞白」らしい透明感と柔らかさを演出しています。

