COLUMN

コラム

ホームページ制作会社が選ぶ日本語サイトのデザインアーカイブ6選

2019.02.10

コラム

ホームページを制作しようと考えている器具用、ホームページを制作している制作会社など、「良いホームページ無いかな」と探している方も多いかと思います。素晴らしいホームページが集められたデザインアーカイブサイトはたくさんありますが、使いづらかったり、どれもイマイチなホームページしか載っていなかったり、なかなかこれというものが見つかりません。
そこで今回は、ホームページ制作会社が選ぶ日本語サイトのデザインアーカイブ6選をご紹介いたします。

Web Design Clip


Web Design Clip サイトへ
 
Web Design Clipは、日本語ホームページを中心に2000近くのホームページが掲載された、大規模なデザインアーカイブです。大きなサムネイルが見やすく、ホームページのレイアウト種類ごとに検索できる点が最大の特徴です。作りたいホームページのワイヤーフレームが決まっている場合は、参考になるホームページがサクサク探せるので便利です。

I/O 3000


I/O 3000 サイトへ
 
I/O 3000は、デザインアーカイブの中で最も大きいといっても過言では無いくらい大きめのサムネイルが特徴で、ホームページにリンクしなくてもデザインがよくわかります。リンクして戻って・・・の繰り返しが減るため、ストレスなく目的のホームページを探すことができます。お気に入り登録機能があるのも嬉しい点です。

81-web


81-web サイトへ
 
81-webは、日本語ホームページだけが掲載され、大きめのサムネイルが見やすいデザインアーカイブです。好みのホームページをお気に入りに登録できるので、後でゆっくり見ることができるのも非常に使い勝手が良く助かります。
見たいホームページにリンクしなくてもデザインが確認できるので、サクサク見れて便利です。

MUUUUU.ORG


MUUUUU.ORG サイトへ
 
こちらは、サイト自体のデザインもシンプルかつかっこよくて非常に使い勝手の良いデザインアーカイブです。海外のホームページが少し多いものの、日本語ホームページも多く、たくさんのプロのクリエイターが利用しています。頻繁に更新されている点も嬉しいです。

ズロック


ズロック サイトへ
 
ズロックは、比較的有名なデザインアーカイブで、日本語サイトを中心に素敵なホームページが掲載されています。サムネイルが小さめなので、ホームページにリンクして見なければデザインがわかりづらいのが欠点ですが、その分、いろいろなデザインを流し見したい方にとっては最適です。

イケサイ


イケサイ サイトへ
 
こちらは、解説不要の定番のデザインアーカイブです。毎日更新されており、掲載されているホームページ数もダントツで多いことが特徴です。日本語ホームページが中心に掲載されていることも嬉しいですね。
ただし、少しイマイチなホームページや古いホームページが掲載されているので、探しづらさを感じることもあるかもしれません。

今回のまとめ

デザインアーカイブは、お気に入りのサイトをいくつか持っておくと非常に便利です。どれも素敵なホームページばかりで迷ってしまいますが、眺めているだけでワクワクしてきます。皆様も、この中からお気に入りのホームページデザインを探して見てください。

CONTACT US

ホームページ制作や集客に関するご質問など、
こちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ onca
お問い合わせ