名古屋のホームページ制作会社、WEB集客会社なら株式会社オンカ|新型コロナウイルス感染症対策に基づく弊社の勤務形態ついて

0120-038-517 0120-038-517 CONTACT CONTACT

MENU

COLUMN

2021.06.30

ニュース・お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に基づく弊社の勤務形態ついて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策として、弊社では兼ねてより①リモート勤務・在宅勤務の推進、②お客様とのお打ち合わせ等のオンライン化、③始業時間の変更を実施してまいりました。
去る6月20日に、愛知県における緊急事態宣言が解除され、県内における感染者数の報告も比較的低い水準に戻りつつあることから、上記①③については、7月1日以降限定的に解除する予定です。
 
つきましては、当面の間、弊社における全スタッフの勤務形態を以下のとおりといたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

リモート勤務・在宅勤務の解除

全スタッフに適用していたリモート勤務・在宅勤務を解除します。
ただし、スタッフ個々の事情を鑑みて、リモート勤務・在宅勤務を行うことがあります。

お客様とのお打ち合わせ等のオンライン化

引き続き、ホームページ制作に必要なお打ち合わせ等については、原則オンラインミーティングにて実施します。
ただし、写真撮影等、物理的にオンラインで実施することができないものは除きます。

始業時間の変更解除

通勤電車等の混雑を避けるため、始業時間を9時〜18時から10時〜19時に変更していましたが、スタッフの裁量に委ねるフレックス制を取り入れます。勤務時間は、各スタッフが9時〜18時または10時〜19時のいずれかから選択して勤務します。
なお、お客様からのお問い合わせ等につきましては、10時〜19時の間に行っていただきますよう、お願い申し上げます。