NEWS & COLUMN
お知らせ・コラム
SCROLL
NEWS
オンカは創業10年を迎えました
2025
.02.03
2025年1月末で、株式会社オンカは創業10周年を迎えることができました。
これも、数多くのお客様をはじめとしたステークホルダーの皆様の一方ならぬご厚情の賜物に他なりません。本来であれば各位に直接お礼申し上げるべきところではございますが、この場を借りて御礼の言葉とさせていただきます。
さて、この10年間でWEBマーケティング業界は目まぐるしく成長し、企業経営におけるプレゼンスの高まりを受けて各社の投資金額は増大し続けています。一方で、マーケティング施策全体が一種のインフレーションのような状態に突入し、業者側もクライアント側も共に、これまでにない目新しいことや奇を衒った発想を求めるようになっています。他社とは違う斬新な企画や施策を過剰に追い求めるようになり、企業業績の向上という正しい方向への推進力を失っているようにも感じます。新しい技術やアイデアは企業間の競争において大切なものではありますが、あくまでも企業の成長という目的を見据えたものでなければならず、過度に新規性や特異性を求めていくものではないと思います。
弊社では、創業当時から変わらず、ただ新しいもの、ただ奇抜なものではなく、本当に必要で正しいベクトルのマーケティングを他社よりももう一段階煮詰めて提供してきました。これからも面白さや過度なアイデアで誤魔化すのではなく、最も正しい王道のマーケティングを、より高純度なサービスとして提案できるよう取り組んでまいります。
株式会社オンカの次の10年間も、これまでと変わらぬご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。