COLUMN

コラム

ホームページ制作を検討されている方は最大50万円を受給できるIT導入補助金を活用ください

2018.03.29

コラム

昨年度に引き続き、経済産業省が行うIT導入補助金が実施されることとなりました。もちろん、弊社もIT導入支援事業者に認定されています。
これからホームページ制作を検討されている方は、ぜひ、このIT導入補助金を活用して、お得に、本当に集客できるホームページ制作を行いませんか?
今回は、そんなIT導入補助金の概要についてお伝えいたします。なお、IT補助金の申請手続は、すべてIT導入支援事業者(弊社)が行います。補助金申請を検討されている方は、お早めにお問い合わせください。

今年度もIT導入支援事業者に認定されました

冒頭でもお知らせいたしましたが、今年度も経済産業系の補助金であるIT導入補助金が実施されます。そして、弊社についても、ホームページ制作のカテゴリにおいて「IT導入支援事業者」に再任されました。
ホームページ制作を検討されている企業が弊社を通じてIT導入補助金の交付申請を行い、経済産業省の審査に採択されることで、最大50万円の補助金を受給することができます。

IT補助金とは

IT導入補助金とは、次のような政策の達成のために、経済産業省が行う補助事業です。(公式ホームページより抜粋)

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。



つまり、自社の売上の向上等の目的のためにホームページ制作を行なった場合、その費用の一部を国が補助してくれるというものです。また、その補助金は返還する必要がありません。

スケジュールと補助金額

IT導入補助金を受給するためには、4月20日〜6月4日の交付申請期間中に申請手続きを行い、その後の審査をクリアする必要があります。その後、9月14日までにホームページを完成させることで、最大50万円の補助金を受給することができます。
IT補助金の申請手続は、すべてIT導入支援事業者(弊社)が行いますが、申請書類の作成にはある程度の時間を要します。補助金申請を検討されている方は、お早めにお問い合わせください。

補助金額

ホームページ制作にかかる費用の2分の1(最大50万円)
補助金額の下限は15万円、上限は50万円

スケジュール

交付申請期間:4月20日〜6月4日
事業実施期間:採択後〜9月14日


CONTACT US

ホームページ制作や集客に関するご質問など、
こちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ onca
お問い合わせ